ほぼ月イチソロキャンプ〜40半ばで目覚めました

装備を揃え始めたのが平成31年3月からのキャンプ歴極浅の筆者が試行錯誤しつつ道具の使い方やノウハウを習得していく(予定)さまを赤裸々に?書きなぐるブログ

さすがに寒くなってきましたな

20191124

f:id:zonebass:20191124194252j:plain
f:id:zonebass:20191124194310j:plain
去る1108、場前週に続き道志の森キャンプ場に。
予定では職場の人間とグループキャンプ?の予定だったが、緊急事態発生に伴い、いつもどおりのソロキャンプ一泊に師匠だけ合流の一泊で焚き火いじり大会と化していた。
f:id:zonebass:20191124194528j:plain
で、一泊目は確認し忘れてしまったけれど、明け方までもそんなに寒さを感じなかったが、二泊目の早朝はすごく冷えて室内6.1℃屋外2.9℃で結露も酷かった。
これまでインナーの二面だけだったが、この朝は四面ともキッチリ濡れていた。

f:id:zonebass:20191124194546j:plain
今回の結果から、この先冬場にキャンプをするならば結露防止と防寒対策を完了させるべきと判断。

結果は早ければ来月早々にはお知らせできると思う。