ほぼ月イチソロキャンプ〜40半ばで目覚めました

装備を揃え始めたのが平成31年3月からのキャンプ歴極浅の筆者が試行錯誤しつつ道具の使い方やノウハウを習得していく(予定)さまを赤裸々に?書きなぐるブログ

ドア・トゥ・ドアキャンプです!

20200519

時は来た!というよりもチャンスを与えてくれたキャンプ場に感謝です!

今週末に某キャンプ場でソロキャンプしてきます。
「家~キャンプ場~家」の『~』のところでの立ち寄りなどは一切しないことが第一条件。もちろんマスクや消毒スプレー、除菌シートなどは着用・持参することは当たり前。
しかも区画サイトでソロ。
トイレや炊事場は感染リスクもありますが、管理がしっかりしたキャンプ場なのでその辺は自分がきちんとしていれば大丈夫だと判断しました。

そういえばここの管理人さんは、大好きなYouTuberのDJキャブヘイ氏と深交の深い管理人さんがたのようですし、公式YouTube動画を拝見していても安心できると感じたので、現地でおかしな人がいれば管理人さんに伝えれば、適切な対処していただけるでしょう。

当然自分の身に体調不良や発熱があれば当日キャンセル覚悟で予約しました。


何故いま?と思われるかもしれません。
それは今しか行けなそうだから、です。
このまま緊急事態宣言が解除されると阿呆が増長して第二波が来るのは確実だと思います。
であれば、新幕とランタンやその他現場で使っていない道具たちのテストだけでも今のうちにしておいて、混雑する時期にはできる限りキャンプ場に行かないという選択をしたわけです。

もちろん今回はキャンプ場が受け入れてくれる(冒頭のような制限付きプランを作ってくれた)から実現できる、のですが。


そんなわけで今週末は1か月半ぶりにキャンプに行って、初めてのキャンプ場も体験してきます。