ほぼ月イチソロキャンプ〜40半ばで目覚めました

装備を揃え始めたのが平成31年3月からのキャンプ歴極浅の筆者が試行錯誤しつつ道具の使い方やノウハウを習得していく(予定)さまを赤裸々に?書きなぐるブログ

今年のキャンプ納めin道志の森キャンプ場

20191220
f:id:zonebass:20191220200830j:plain
年末の慌ただしい中、平気で有給取得(上司の承認取れてるし)してソロキャンプデビューの道志の森キャンプ場に平成31年~令和元年にかけて17泊お世話になった道志の森キャンプ場で今年のキャンプ納めに来ました。

金曜日だからか今までに経験したことのない人の少なさ。
賑わっているのも良いけれど、自分の焚き火とヘッドライトの灯り、川の音と薪の爆ぜる音しか聞こえない夜というのも良いものだと思う。

熊が出る地域なので人が少ないと不安もあるけれど、

明日は早く起きて少し場内を回ってみようと思うのです。

さあ、そろそろ薪も尽きそうなので不要装備を片付けて早く就寝しよう。