ほぼ月イチソロキャンプ〜40半ばで目覚めました

装備を揃え始めたのが平成31年3月からのキャンプ歴極浅の筆者が試行錯誤しつつ道具の使い方やノウハウを習得していく(予定)さまを赤裸々に?書きなぐるブログ

みずがき山森の農場キャンプ場

20201005


山梨県北杜市
みずがき山森の農場キャンプ場

標高1,467mにあるキャンプ場でしてね
10月頭で最高気温22℃最低気温11℃でした

こちらのキャンプ場、サイトのサイズは区々(まちまち)でワンポールテントを張ることができないようなサイトから、比較的大型のツールームトンネルテントを張れるけれど細長いサイトなどかなり振り幅が広い模様(基本自分のサイトから離れないので目の届く範囲の話)

それはそれとして、さすがは道志の森の1.8倍ほどの標高だけあって、夕方冷え始めると発熱量の多い(暑がり汗っかき)私でも肌寒くなりフリースを着込みました

テント内で焚き火ができるとはいえ薪グリルラージでは手狭になることがわかり、ギリギリ幕外が限界でした
このペースだと薪グリルを買うのも時間の問題かも
もしくはロゴスのピラミッドグリルコンプリートセットあたりかも

ではでは