ほぼ月イチソロキャンプ〜40半ばで目覚めました

装備を揃え始めたのが平成31年3月からのキャンプ歴極浅の筆者が試行錯誤しつつ道具の使い方やノウハウを習得していく(予定)さまを赤裸々に?書きなぐるブログ

2年目に突入

20200409

急に思い立って、金曜夜から日曜朝までソロキャンプ。
今回の目的(実はこれまでも毎回必ずひとつは目的を持っていくことにしていました)は、レンコンテントにネイチャーハイクのインナーテントは入るのか?
夏用カンガルースタイルを模索することでした。
以前ステイシーST-2のインナーはギリギリだったので、ほぼ同寸法のこれはどうなのか?ということで実験。
結果的には
f:id:zonebass:20200409203824j:plain

入りはしましたが、かなりムリヤリ。
センターポールに食い込み気味でソロなら出入りもできるなぁといった具合。
f:id:zonebass:20200409204200j:plain

夏にこやつを使うには蚊帳を用意しないとダメかなという結論。

それにしても八角形はバランスが良いはずなのに腕が悪くてキレイに張れた試しがない。
でも夜はそれなりに見えてしまう不思議。
f:id:zonebass:20200409204411j:plainf:id:zonebass:20200409204421j:plain

さて、次は一度初心に戻って装備を最低限にして電車ででもキャンプしに行こうかなどと目論んでいます。
しかしこの状況では今週末なんて愚の骨頂。
パチンカスやフラフラ出歩いている中高大学生のガキどもと同じになってしまう。
ということで連休明けまでは部屋でメンテナンスや道具の新しい使い方や組み合わせなどを考える時間にしようと思います。

あ!そういえば欲しいテントがまたひとつ増えました。